a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

スカイパの電話

庭のツワブキ

暖かい日曜日
今日は何の予定も無く嬉しい。
庭でらんちゃんと遊ぶ。
アトリエを片付け、お礼の電話をかけ、お礼の手紙を書いた。
ボストンの娘から電話が掛かる。
スカイパと云うシステムで安く掛けられるとか、唯ちょっとぼわんぼわんと声が隠ったような変な声が難点だ。
2度掛かったが、後のは友達にかけるのを間違えたのだ。
ぼわんぼわんの声だから娘だとすぐ解った。
安いのであちこち掛けまくっている様子だ。
お昼はスパゲッティを食べ少しビールを飲んだのでシエスタタイムとした。
明日香村の家を管理してくれているHさんから猪肉を送って来た。
近所のおばあちゃんKさんは猪肉が大好きなのでお裾分けする。
お年寄りで元気でぼけていない人はおおむね肉好きが多い。
と云うわけで、今夜は牡丹鍋をつっつく。