a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

コンテナ作り

スノードロップ

すっかり春になった日曜日。
朝から夕方まで庭で遊ぶ。
古いプラスチックのコンテナ2個にアクリル絵具で模様を描いた。
黄色と紫で水玉模様を描いた。
ガーデンパラソルの下で作業をする。
風が吹いて来て気持ちが良い。幸せな一時だ。
すごく可愛いコンテナが出来上がり大いに満足する。
私ってこんなことをしたら天才じゃないかと自惚れる程の仕上がりだ。
午後は鈴蘭を移植した。後は草引き。
はこべ、ときわはぜ、ほとけのざ、すずめのかたびら、かたばみ、等が今の雑草
季節が進むと叉違う雑草が生えて来る。
ランちゃんと公園に散歩に行く。
久しぶりのお天気で大勢の家族連れが遊びに来ていた。
お弁当を持って自然に触れるのにはとても良い公園だと思う。自動車もここは入って来ないし商業施設はなにも無いからお金を使わないで済むし。
沢山歩いてちょっとくたびれた。