a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

物忘れ

一日中雨。
今日は月曜日なので家中の掃除をする。
犬が居なくなって掃除機をかける回数が減った。今は掃除機は一週間に一度で充分だ。
その代わり徹底的にやる。
トイレも風呂も洗面台も。お昼までかかった。
時間が掛かるとといえば、最近物を探す時間が多くなった。
必要な時、時間に急いている時、物は特に見つからない。
ゴーストが居て意地悪をしてかくして居るとしか思えない。
もう要らなくなった時や後から見たらちゃんと有るのにである。
それともう一つ。
二階に忘れたから取りに上がったのに他の物に気を取られて、肝心なものを持たずに階段を降りて来て忘れたのに気付く。しょうがないから又階段を上がる。一日中これを繰り返しやっているから運動量は充分足りている。
階段を登りながら「めがね。めがね。」等と唱えている私なのである。