a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

眠い夜

今日も良い天気だった。
日中は汗ばむ程の陽気になった。
お天気が良いと庭に蜂が出て来て不気味な羽音をたてて飛び回るので庭仕事を急いで中断していえに入る。
蚊は大分少なくなった。
蚊は刺されても今の所痒いだけで命には別状無いと思う。ナイル熱は上陸したとは聞かないし先日発病した人は海外旅行で蚊に刺されて来たと言っていたらしい。
早く蜂が居なくなってくれないかなあ。
そろそろ、球根や花の苗の植え込みをする時期が来ているのだが。
午後は公民館でコーラスの練習に行く。
夕飯を済ます頃から血圧が下がって来て眠い。
いつも半分寝ながらパソコンに向かっているので翌日見ると誤字が多い。
恥ずかしいことだから今日はこれでお終い。
おやすみ。