a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

血液検査を受ける

毎朝晩血圧を計って4ヶ月経った。
グラフにしておいたので、それを持っておおたクリニックに行く。
毎夜湯舟に浸かったら居眠りするのだと言ったら先生は「それはとても危険だ」ととても心配しはった。
血液検査をしてもらうことになって結果が出たら対処しようとおっしゃった。
高血圧の患者は多いけど低血圧の人は少ないし、分かりにくいと思う。
医者で血圧を計ると結構高い数値が出るから、家で静かにして計らないとわからないし、肩が凝ったり、めまいがしたり、頭痛がする、やる気が起こらないなんて普通血圧が低いのが原因とは思わないもの。
夫は出かけたので、午後は静か。
お昼のNHKテレビに佐渡裕が出ていたけど、今さらながら凄い人だと感動した。
レナードバーンシュタインと同じ体質みたいでエネルギッシュで驚く。
大阪城ホールでの一万人の第九に参加して歌った時は練習の時も魅力的だったし、本番は本当に凄い指揮ぶりで素晴らしい第九だった。
京都生まれの44才、おしゃべりで、音楽を愛し人間を愛し世界に羽ばたく素晴らしいマエストロ、万歳!