a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

スキップ

公民館は市民なら安く教室を借りることが出来る。
公平にするため、一ヶ月毎に申し込まなくてはならない。私達のグループでは順番に申し込みに行く。
今朝は私が申し込みのお当番だったので朝9時に公民館に申し込みにゆく。
終わってから銀行で用事を済まし帰る。バスに乗らないで歩いたので汗びっしょりかいた。
往復4キロ程歩いた。
午後は町内会の童謡唱歌を歌う会と健康体操教室に行く。
ここでも沢山汗をかいた。
おじいさんになるとスキップが出来なくなるみたいだ。タッタタッタとリズミカルに行かない。ズタータズタータという感じになるのである。
その点女性は年をとっても軽やかにスキップが出来る。
そう言えば、昔幼稚園の時もスキップが出来なくて泣いている男の子がいたよな。
右手と右足、左手と左足が一緒に出るナンバ歩きの子も男の子だった。
今日は実に素晴らしく健康的な一日だった。