a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

庭仕事に専念

明日からは寒くなると天気予報で言っていたので、暖かい間にと今日は庭仕事に専念する。
人形作りは毎日するのは良くない。
特にドールハウス用は小さいので眼に悪いだろうし人形作りはお休み。
ガーデンパラソルで日射しをさけながらの作業だ。
玄関先も模様替えをし、庭と玄関を重い植木鉢を下げて何度も往復した。
レンガも配しちょっと素敵な玄関先に仕上がる。これは、友達が経営している花屋の店先のデザインをちょっと真似た。
来春、ドールハウス展をする予定なので今やっておかないと間に合わない。
お客は先ず玄関の花を見て下さる。
三月には沈丁花の蕾みが開くし赤い椿も咲くので、赤いゼラニュームなども置いた。
労働時間が長く力仕事が多かったので、くたびれてお腹もすいた。
午後、夫は謡曲の稽古に公民館にゆく。
静かで穏やかな午後だった。