a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

コーラスさぼる

寒くなって吹雪いて来た。
気晴らしにコーラスに行こうと着込んで帽子も被って家を出たが、すごい風と雪で傘がこわれてしまって立ち往生してしまった。携帯でK谷さんに欠席の旨を伝えて家に引き返す。
何もこんな日に行かなくても良いのだし。
友達には逢ってしゃべって発散したかったのだけど。
お蔭で空いた時間に年賀状の印刷350枚全部してしまった。
どこにも出なかったから今年は早く片付いてもう年内する事無し!
寒い部屋のビデオの棚から適当に抜いて来たら、「オセロ」だった。
かなり古い映画だが、勿論オリビエさまのオセロでデスデモーナは何とマギー・スミス『マクゴナガル先生』なのだ。
舞台そのままの台詞回しで迫力がある。
しかしながらオセロは人を見る目がなく、あほとしか言い様が無い。