a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

お年玉年賀状

今日はお年玉つき年賀状の当選発表の日だ。
夫は楽しみにして毎年調べてくれるので任しておく。
一等が当ったら呼んでね。と言っておいたがお呼びじゃなかった。
年賀状をファイルする。
改めて年賀状を見ると、最近は住所だけで電話番号を入れていないのが多い。
年々そんな傾向が顕著で何か淋しい思いをする。
年賀状を貰って懐かしいから電話でもしょうか、と思っても電話番号が書いてない。電話は鬱陶しいのかもしれない。
個人情報といっても年賀状のやり取りする間柄で秘密にする必要が有るのかなあ。
メールアドレス、電話とファックス全部書いてくれている賀状を見ると何かほっとする。