a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

工事が始まる

家の工事が始まった。今日は足場を組んでシートをぶら下げて行った。
窓の外にヘルメットをかぶって地下足袋を履いたお兄ちゃんの足が見えるのって余り良い気分じゃない。
2週間の辛抱だ。
ペンキ屋とシャッター屋も来た。
今日は暖かくて良かったが寒くなると工事も大変だなあと思う。
夕方、英会話だった。
リックも皆も私の新しいドールハウスのテーマが何か知りたがったので、ヒントを出すが中々解らない。
殆ど物語りの荒筋をいっても分らない。
T子さんは作者がバーネット夫人だと言うとやっと『秘密の花園』と出て来た。
英語でお話を語るって私には難し過ぎる。