a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ドールハウス展賑わう

今日は賑わった。
60人ほどいらっしゃった。
午前中は夫の俳句のメンバーが16人、感嘆の声を上げながら見て下さった。
休憩してお茶を飲んだら、後は静か・・・皆鉛筆を片手に小さなノートを広げて黙って句をひねっているのだ。
コーラスの友達のNさんも俳句をしていて、その友人を連れて来た。彼も句をひねっている。
あと、夫婦で来られた方も名刺を下さって、それには俳句の結社の名前があって彼も俳人だ。
偶然、俳人がお雛様の前で大勢俳句をひねるの図が出来た。
しゃべらず、考える、考える。
さぞ良い句が沢山出来たことだろう。
今日は沢山のお客様の割に疲れず、楽しい一日になった。
仕舞際に、甥が妻と娘を連れて来た。娘の里恵ちゃんは幼稚園の年中組さん。先に来ていたアメリカ人のリックに英語で自己紹介をやっていて驚く。
私の友達の方が、挨拶もろくに出来ないのに。