a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今日も映画

今日も午後は映画を観た。『ブラザーズ・グリム』文句無しに面白かった。魔女の女王様の顔が鏡になって割れて行く所は、美しい魔女に気の毒なくらい良く出来ていて笑ってしまった。
ドイツの深い森は、魔女が住んでいても不思議は無い程恐ろしげで、大きな森と対照的にいたいけな少女達(赤ずきんちゃんや、グレーテルや白雪姫)が逃げ回る可憐な姿がいかにもはかなげだ。グリム兄弟にはマッド・デーモンとヒース・レジャー
今日は、電話が良く掛かる日で、久しぶりに多くの友達としゃべった。
暑くてどこにも行けず退屈している様だ。一様に「年を取ると暑さが応えるわ。」と言っている。水撒きの大変さ、食事の準備の面倒くさいこと・・・早く涼しくならないと、友達もわたしも本物のお婆さんになってしまう。