a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

衣替え

月曜なので、掃除をする。
クロゼットも衣替えの時期なので丁寧掃除をした。夫は出掛けて留守なので、年中行事の1人ファッションショーもする。
細くなった所為で、スカートがずり落ちて微妙に長く感じるので手直しが必要だ。
季節の変わり目は忙しい。
夕方英会話。5時からだが日が長くなって皆が来る時間はまだ明るいのだ。庭の様子も部屋からよく見えるので、「素敵やね。」と口々に褒めてくれた。ちょっと嬉しい。
『青い蝶』を観る。
末期がんで後半年の命と宣告された少年は、最後に青い蝶を観たいと願い昆虫学者を説得して、母と共にコスタリカのジャングルに蝶を探しに出掛ける。
そこで奇跡が起こるという実話をベースに作った映画。ジャングルの生き物たちが美しく写されていて素晴らしい。
昆虫学者はウイリアム.ハートが演じている。