a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

美容院に行く

私が行く美容院は、イケメンの男性スタイリストが多いし、また来る客も若い男の子が多い。
今日は特に多かった。彼らは自分でデザインを示し「こうゆうスタイルにして欲しい」とはっきり注文している。
パーマーもかけて貰っている。出来上がったら又格好よいのである。現代の若いおのこは美しいのである。
私も負けずに美しくしてもらった。

映画『コーラス』を観た。
マチュー(ジェラール・ジュニョ)は、問題児ばかりを預かる学校の寄宿舎に赴任する。
校長がめちゃくちゃ厳しいのだが、子供達は荒れ放題。新任マチューもいたずらの対象にになって悪ガキたちに笑い者にされている。
或る日、子供達に歌を歌う事を教え、コーラスの喜びをに気付かせることに成功し、子供達の心をとらえる。一番の問題児ピエールは天使の様な声をしているのだったが。
ピエール役はリヨンのサンマルク合唱団のジャン=パティスト・モニエ。
コーラスでハーモニーを作るには声を合わさなくてはならない。皆の心が1つにならないと良いハーモニーは生まれない。
素敵な映画だった。