a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

コーラス・フェスティバル

すばるホールでのコーラス・フェスティバルに出演した。今年で11回目だが私達金剛コールアゼリアは最初から出演している。
南大阪第九を歌う会の『第4楽章からの抜粋』にも出て歌った。
今年は役員なので、ドアの開閉を見守る『ドア係』もした。
全部で20団体が出演したが、児童合唱団有り、女性コーラス、男性コーラス、混声、年よりばかりとか様々で実に楽しい。中でもPL学園プレアデス合唱団の子供達のコーラスには感動した。小さい子(1年生)から大きな子までが集中して素晴らしい演奏をした。
その中のメンバーの6年生の男の子が、ウイーン少年合唱団に合格して明日からウイーンに行くのだそうだ。
可愛い子で、打ち上げのパーティーでは、ウエルナーの野ばらを歌ってくれたが、鳥肌の立つ様な澄んだ声だ。
人前で歌うのが好きな様子。「今度帰って来たら又聴かせてね」と言ったら「はい」と嬉しそうな返事をしてくれた。これはちょっとした楽しみが出来たぞ。