a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ALSOKの出動

昨日打ち上げを終えて夕方帰宅したら、テーブルの上に1枚の書類が有った。
見るとALSOK(警備保障会社)の『12:00警報が鳴ったので出動して家を点検した』というものだった。
私が先に朝早く出て、その後夫がセキュリティーを施錠して出掛けたのだが、お風呂の窓から風が吹いたので、きちんと閉まってなかったドアが開いて警報が鳴った様なのだ。
ついでに、家の外を点検し、寝室の横のトイレの窓が施錠してないので、施錠したと書いてあった。
ということは、ALSOKのお兄ちゃんが寝室やお風呂に入ったということで、朝慌てて出掛けて散らかった所を見られてしまったということだ。
トイレたるや、夫が読んだ朝刊がバサッと広げっぱなしで落ちていたし、流しも夫の朝食の残骸が置きっぱなし、ベッドの上も横もソックスやパジャマが散らかりぱなしだった。
ボストンの娘の知り合いのBooBooのママの家程は散らかしてはいないけど(彼女の所は余りの汚さに泥棒も逃げたという)いつ、どんな事態になって、誰に見られても恥ずかしく無いよう、やっぱりきちんとしておかないといけない、と今朝は念入りに家の片付けと掃除をした。
お昼とはいえ、警報の鳴った家に入って行くのは勇気の要ることだと思う。ALSOKの社員は全て何かの武術を持っているのだと言っていたけど。
留守の間も守られていて安心だが、ALSOKのお兄ちゃんが「あっ!これは泥棒が入ったのでは?」と驚く程の散らかし方は止めて置かねばならないと思う。