a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

冷たい雨の日

今日は1日中雨でそれもしっかり降って冷たい。
出掛けるのにはちょっと勇気が要るし、家に居たい気分だし、夫も休んだら?と誘惑するので、I橋さんに電話で休む旨伝えようとしたら「そんなん言わんと出といでーよ、今年最後やし、Yさんも来る言うてたよ」と強引で休ましてくれない。
高島屋に用事も有ったし、温かくして出掛ける。
この雨なのに皆休まず出席していてすごい。皆コーラスが好きなのだ。
今日の指導者は契先生で楽しかった。
契先生はオペラ歌手だから、ドラマチックな歌い方を要求される。先生の生き生きした動きに乗せられて楽しく練習をして、休まないで良かったなと思えた。
今日は冬至。我が家で採れた柚子を持って行って皆に上げた。
湯船に柚子を浮かべて入ると良い香りがしてより温まる気がする。