a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ちょっと目眩の発作

昨日の夜、娘と遅くまでしゃべって、朝目が覚めたら少し目眩を感じたので薬を飲む。
今日はコーラスの初練習で、先生にも挨拶をしようと思ったけれど、大事を取って欠席する事にした。
昨日スーパーで、いつもの買物の他にみかんを1盛りを買ったのが余分だった。
目眩を起こさす要因はいくつか有るが、睡眠不足も、また余り肩に力を掛けるのは良く無い。それと歌も張り切ってソプラノの音域を何曲も歌ったし、体操も張り切ってやったし。ちょっと無理が重なったかも。
娘は友達に会いに出掛け、私は1日中ゆっくり休んだ。
夜、チャップリンの『モダンタイムス』を観た。1936年の作品で私が生まれた年に作られている。世界中の人に理解されるためにわざと無声映画にして、言葉は最期の歌だけが入っている。この歌とダンスが絶妙だ。
久しぶりに観たけれど、大声で笑える良い映画で、改めてチャップリンの天才に脱帽した。
写真は誕生日のお祝いに、コンコードの若草物語のオーチャードハウスのショップで買ってくれたティーセット。この度持って帰ってくれた。