a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ヘヤーウイッグを買う

夫と娘と3人で難波高島屋へ買物に出掛けた。
主な目的は、私のヘヤーウイッグを買うため。私は乳がんの治療のためホルモン剤を飲み続けていて、少しづつ髪の量が減って来て、気に入ったヘヤースタイルを保てなくて最近少々いらいらしていたので、それを解決するにはヘアーウイッグしかないと考えていた。
娘も賛成してくれて、一緒について行ってもらう事にした。
1人では決めかねるし、お店の人がお世辞で「良くお似合いですわ」という言葉だけでは心配なのである。その点娘は本音で良いか悪いか言ってくれる。
最初にトライしたのは少し明るいカラーでゴージャス。まるでデビ夫人だ。これはペケ。
次のは色も落ち着いていてカールしていてぴったりでそれに決めた。
私の頭のサイズに合わせて調節してもらってかぶって帰る。
夕方英会話。
フラワーアレンジメントの先生A木さんがお弟子さんを2人見学に連れて来た。
娘も参加して賑やかなレッスンになる。
先生のリックは今日のヘヤースタイルは今までで一番美しいと褒めてくれた。
英会話の友達が全員「素敵」といってくれたのもうれしい。