a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

朝飲んだメラトニンティー

a-doll2008-03-21

今朝は珍しく夫が先にお風呂に入った。
その後で私がお風呂から上がって来ると、さっさと一人で朝食を摂っている。いつも私はポットにたっぷりの紅茶を入れてポットカバーを被せて冷めない様にしているのだが、私が食事をしようとすると、ポットは空っぽで、ふと嫌な予感がして残っているティーパックを見ると・・・やっぱり娘が買ってくれたメラトニン入りのお茶を飲んでしまった様なのだ。
「あーあー朝から夜寝る前のお茶を飲んでしまって、眠くなっても知らんよ」と言ったが後の祭り。
わざわざ、上の棚に置いてある色違いのブルーの瓶(写真)から出したのだ。普通の紅茶はオレンジの瓶に入って目の前の棚に置いている。
入れてからも香りであれ?いつもと違うな、飲んだ時も味が変わってるな、と思わなかったのだろうか。
今日に始まったことでは無いが、不思議な味覚音痴と、悩回路。
彼は内科と耳鼻科に行く予定をして居たので「眠くなったら帰ってらっしゃいよ」と言って送り出したが無事帰って来たのでほっとする。
その代わり、午後は長く昼寝をして居た。午後に効いて来たのかも知れない。