a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

姪が帰った

晴れて暖かくなった。
Hちゃんを送りがてらお昼前に難波へ出た。電車の中でもずっとしゃべっている。
料理の仕方や、魚料理のおいしい食べ方、等々。
次に来る時は、茶碗蒸しか蕪蒸しを伝授することになっている。
お昼はお好み焼きの”ぼてじゅう”で食べる。
高島屋のアクセサリー売り場も一緒にうろついて、千日前の道具や筋にも買物に行った。Hちゃんはクッキーの型なんか楽しそうに買っていた。
何でも良く知っていて、一緒に行動していると教えられることが多い。
いつの間にかしっかりした大人になったな、と嬉しかった。
私はその後用事を済まして帰宅。