a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

患者大入りの医院

ようやく雨が止んだ。桜のはなびらが散る中を歩いて整形外科に行く。
医院の前の通りは柳並木。黄緑の若葉が沢山茂ってそよいでいる。毎年見る風景だけど、春を実感させてくれて好きだ。
それはそうと、医院は行く度に患者が増えている。
先生は優しいし人気が有るのと、足腰の弱った年よりが増えている証拠でもある(私も含めて)。
私はいつも文庫本持参で行くから待たされても痛くも痒くもない。待たされるのも計算済み。看護士さんは待たせてごめんね、と気を使ってくれるがぜーんぜん構わない。心配な病状で待ち合いに座っている訳でも無し、読書の時間が出来てありがたい位だ。
周りの木や花を眺めながら帰り道も歩いた。
午後はドールハウス作り。