a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ブラインドシャッターの故障

a-doll2008-06-06

朝早くブラインドシャッターのメーカーのTさんが来た。寝室の窓のブラインドシャッターが故障したので見に来てくれた。取り付けて20年が経つから故障も始まる。部品が有る限り修理は出来るが、又別の箇所が壊れる可能性があるので、新しく付け替えることにした。古い付き合いだから値段も交渉して出来るだけ安くしてもらう。ブラインドシャッターは防犯上どうしても必要なのだ。

夕方夫が近所のKさんに会った。Kさんは金剛山の頂上のお寺さんの住職である。
彼のお母さんと私はご近所付き合いの仲良しだが,今は娘さんの家に引っ越されたので,息子さんが家族と暮らしている。息子さんはお母さんに似て人懐っこい可愛い性格をしている。奥様も子供達も全員可愛い。

「この前、テレビ局とグッさんがお宅へ来たそうですね。近所の皆がテレビ見たらしいけど、僕知らんかったんですわ。見たかったのに」と不服を言っている。
近所の皆ってたまたま何人かが見はっただけで「ご町内のみなさーん、テレビに映るから見て下さーい」と宣伝した訳じゃない。
「見たい見たい」と言うから夫がDVDを持って行って見てもらうことにした。
今夜は家族で見てくれることだろう。

今日の花:アマリリス