a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

植木のカット

a-doll2008-06-11

雨の予報が外れて,曇り空。私は午前中は剪定ばさみを使って庭掃除。
もし私が広大なイングリッシュガーデンを持っている身なら、一位の木なんかを刈ってトピアリーを作っているだろうと思う。植え込みをカットして形作るのは面白い。
3時間庭で働いたらくたびれた。午後は休憩。
昨夜はミステリーチャンネルで『アガサクリスティーのミスマープル』を観たが、その後のミステリー番組も面白かった。日本の『**温泉殺人事件』とかいった2時間もののミステリーも面白いものだが,イギリス版ミステリーは何と言っても風景や家そのものが素敵だから、病み付きになってしまう。『リンリー警部捜査ファイル』という番組で前編を観たが後編は来週、楽しみが増えた。

今日の花:山あじさい