a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

あせもが出来た

あせもが出来た。
昨日は半袖の襟ぐりの大きくあいたブラウスに共布のスカーフを軽く巻いて、手の甲が隠れる長い手袋をはめて、鍔の広い帽子を被って、パラソルを差して出掛けた。
片陰の道を選んで歩き、殆ど炎天下は歩いていないけれど、2時に練習会場に着いたら汗がたらたら流れて止まらない。
I橋さんがタオルのハンカチで背中を拭いてくれた。
メンバーが順番に熱い身体で部屋に入って来るから、冷房が効かないのだ。

夜の宴会場に移動するのにタクシーを利用した。四ツ橋迄学校から980円。S君Y君と4人で割り勘だから安いものだ。
冷房の効いた所で、鍋を食べたのだが、そこから家へ帰る間も大汗をかいた。ブラウスもおしゃれなスカーフも汗でびちゃびちゃ。
夜になっても暑さが引かないのだ。
今日見ると、腕の関節の内側にあせもが一杯出来ていた。