a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

めまいの原因

目覚めたらめまいは治っていた。昨夜1錠飲んだだけで治って良かった。朝、庭掃除に外に出て今回のめまいの原因が解った。
玄関の前の石の隅に植えてある龍の髭が枯れたので、取り去ろうと、しつこい根を引っこ抜いていたのを思い出した。力を入れる仕事は駄目なのだ。
85才のC子姉は、庭木の根をシャベルで掘り起こしているとき、気が付かないうちに背骨を圧迫骨折をしたのだった。
85才でシャベルを持つのも凄いけれど、私も気をつけない駄目なのである。
夕方夫に手伝ってもらって粗大ゴミを捨てに行った。
明日から9月。ブログのデザインも秋仕様に変えた。