a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

方角音痴

私は本当に方角音痴だ。今日はN川さんの都合が悪いので、一人で電車に乗って病院に行った。金剛から2駅目の「千代田」で降りて800メートル程の所に有る。
簡単な真っすぐな道である。唯、始めて歩く道なのだ。
しばらくテクテク歩いたが、どうも景色が違うし病院が見えて来ないし…と思ったら、駅から反対方向に向かっていたようで、そう言えばえらい坂道やし…ようやく間違っていたのに気付いて、回れ右して歩き直した。お陰で良い運動になった。洋服は汗でびちゃびちゃになったが。
日頃地下街では良くやるが、地上で方向を間違ったのは久しぶりだ。曇って雨が降りそうだったからで、太陽が出ていたら西か東か解るから間違わなかったのだけれど。
明日は絶対間違わない。