a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

車椅子に座る

普段、夫は殆ど家事をしないから、彼が入院して留守になっても不便は無いようなものだが、案外違った。
郵便局へ行って手紙の投函等をする(葉書や書類は玄関へ置いといたら持って行ってくれる。今はポストへ中々投函出来ない)。クリーニングの出し入れ(入院前に出した夫のシャツを預けたままだ。行くと事情を説明をする必要が有るので何となく煩わしい)。銀行で税金を払う(9月1日期限の事業税を払うのを忘れてしまっていた)。回覧板をお隣へ持って行く。玄関へ宅配を取りに行く。日めくりカレンダーを毎日めくる(今日9枚めくった)。猫よりずっと働いてくれているのだ。
今日は、パジャマに着替えて車椅子にも座ったらしい。廊下に出たら目をきょろきょろさせたという。明日はもっと長時間してもらう予定。
中西牧師が車で病院へ一緒に行って下さった。
午前中のリハビリでくたびれたのか、中々目を覚まさなかったが、ようやく薄目を開けて唸ったから中西先生を認めたと思う。
聖書を開いてお祈りして下さった。お祈りの間薄目を開けていたから聞いていたと思いたい。終わったらすぐ鼾をかき始めた。