a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

興味の有る言葉

ブルーのマーチでNさんと病院へ。
病院に行くといつも夫の手を握って、家での事を全部報告する。だれそれさんが電話をくれはった。Kさんがカレーの差し入れをして下さった。文芸欄の俳句5句提出しておいた。昨日も阪神がサヨナラ勝ちしてマジックが減った。等々聞こえてると思ってしゃべる。元気な時でもちゃんと聞いているかどうか解らない人だったし、自分がしゃべる方が好きだったから、うるさいな〜と思っているかもしれない。
でもタイミングよく唸るから、返事をしていると感じる。
興味の有る言葉の時は目を大きく見開く。
阪神勝って巨人が負けたと言った途端、目を開けて大きく唸ったから、喜んでいるみたいだった。今夜も夫の為に阪神には是非勝って頂きたい。
脳の腫れも随分引いたので、ヘルニアを起こす心配も去った。最悪の事態から逃れられてやれやれだ。
今日は駐車料金100円が勿体ないから家でお茶をしてしゃべった。