a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

猫の写真

a-doll2009-05-30

同窓会のコーラスに行く。
私の隣の席のS先輩は大の猫好きなので、携帯のクルミちゃんの写真を見せたら「可愛い〜」と言ってくれた。
世の中には猫好きが沢山居て「見せて」と言って覗き込んだN先輩も「うちの子、こんな子よ」と自分の携帯の猫の写真を見せて下さった。
二人とも、もう年季の入った未亡人生活である。
その点男は余り興味のない人が多い。「誰の写真?」と覗き込んで「何や猫かいな、にゃんともしょうないな」と駄洒落を言っている。
S先輩は「猫は手が掛かれへんからええよ。同居する相手としては最高よ」とおっしゃっていた。

今日のクルミちゃん:帰って来たらかぼそい声で「ミヤ〜〜〜」と鳴きながら迎えてくれるのが嬉しい。
ひとしきり玩具で遊ぶ。今好きなのは娘が買って来たふわふわの白い毛の玩具。掴まえようと狙っています。