a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

始めての『さんび』

日曜礼拝に行く。
今日のメッセージは「聖書が示す人生設計」。
御言葉は「こうゆうわけで、いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。その中で一番すぐれているのは愛です。」
今日は始めて『さんび』をした。高校の後輩でもあるIさんと二人で『慈しみふかき』を賛美した。伴奏のオルガンは娘の親友J子さん。
Iさんは確かな音程で歌われるのでハーモニーが付けやすい。ソプラノとアルトの違いは有るけれど、声質が似ていると思う。「又、一緒にさんびしましょうね」と言って下さった。
今日で『聖書入門講座』に続き毎週受けていた『信仰生活講座』が終了した。これで、ようやくクリスチャンとして一人前となった訳だ。毎週毎週、私一人の為に時間を割いて下さった中西牧師先生に深く感謝する。

午後、娘の古い友達、TさんとK田さんと4人でお茶をする。
3人は17程前に一緒にアメリカへ旅行して、ドーリーさん宅でステイした仲良しだ。昔話に花が咲く。