a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

食器の整理

a-doll2009-09-15

どうしてこう眠いのだろうか。朝の仕事を終えて昼食を済ますと、もう眠くて眠くて、予定していた事をほっぽらかしてベッドに入った。2時間の昼寝は長過ぎるなあ・・・と思いながら「この1年間の疲れが出たのね」と自分を甘やかして昼寝を貪った。
今、しようとしているのは食器棚の整理。余りにも多くの食器が有るので、大量処分をしようとしている。
大皿が何枚も重なっておかれている。さあ、盛りつけるのにこれが良い、と思っても、8枚も積み重ねてあれば取り出すのも力が要る。
大皿は2枚も有れば充分だと思う。家族は2人だし、以前のようにパーティーを開く事も少なくなっている。
外は雨。夕飯の支度まで整理に励んだ。

写真:夏物を仕舞おうとクローゼットの引き出しを開けて掃除をして居たら、いいとこ見ーつけたと入りました。