a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

敬老の日

a-doll2009-09-21

ようやく元気になった。
夫が天国に召されて半年が過ぎた。夢中で過ごしたので何時夏が終わったか秋が来たのか定かでなく、今朝庭に出てギンモクセイの香りに驚いて、秋の来たのを知った。
そういえば・・・と裏庭に回ってみれば、ちゃんと曼珠沙華が赤い塊で咲いている。
今年の夏は水やりもお座なりだったので、からしてしまった数本のサツキが哀れ。
鉢植の花達も枯れ死に寸前だ。
庭にパラソルを広げて土を入れ替え植え替えに励む。日差しが強くて汗をかいたが、少しほっとした。
明日も続きをやろう。
ニュースを見ていた娘が「お母さん、今日出掛けていたらあちこちで敬老の日のプレゼントが貰えたかも解れへんよ。惜しい事をしたね。」と言っている。
欲しくも無いつまらない物を貰って、ついでに人混みでインフルエンザなんか貰ってるかも知れない。
年よりは家で庭仕事に精を出しているのがよろし。

今日の写真;今、食器の整理をしている。早速手伝いに馳せ参じたクルミちゃんです。