a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

お腹をこわした猫

昨夜、猫が少しお腹をこわした。
元旦の朝、冷たい猫缶をぺろりと一缶平らげたのが良く無かったのかも知れない。冷えたのかも。
このところ食欲があってすごい量を食べる。餌はやっただけ全部食べるのである。
お腹をこわしても、元気だし食欲も有るから大したことはない。
「食べすぎやで〜」と言ったが、娘は心配性。
朝からペットショップへお腹の薬を買いに行った。ついでにまた鼠の玩具を2つと、ぶんぶん(ミツバチの玩具)を買ってしまった。「どれか一つで良いよ」と言っても娘は甘いので、全部買ってしまった。

薬を飲ますのも一騒動だった。
娘は猫缶の汁に薬を練って、猫の脇腹や手に塗っやっていた。舐めていたのでお腹に入っていったと思う。


ところで肝心の猫は今日は元気で新しい玩具で興奮して走り回っている。
すっかり治ったようで、ほっとする。
猫でもこれだから、人間の赤ちゃんが下痢をしたり熱を出した時に大騒ぎして、医者に駆けつける気持が理解出来る。

元旦に、テディベア達が揃ってご挨拶をしましたが、残りのベア達がプンプン怒って文句を云うので、遅ればせながらご挨拶します。クルミちゃんも元気に参加しています。

今年もよろしく。