a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

映画二本

今日から3月である。冬のインテリアを止めて春に切り替える。
昨日の夕方は粗大ごみの日で、大量の古い食器を捨てたので今日は少々お疲れ。
午前中掛かって掃除をした午後は、雨も降り始めたのたことだし炬燵でテレビを観ることにした。
ミステリーが2本。

ミザリー』はスティーブンキング原作のサイコスリラーで、ちょっと苦手なのだが、面白く観てしまった。1990年の作品でキャシーベイツがアカデミー主演女優賞を受賞している。
大怪我をした人気作家を監禁してしまう、元看護婦の女性がものすごく怖い。
ミザリー 特別編 [DVD]
『背信の行方』は3人の男女がダービーで八百長を企んで大金を得た。その数年後の話。
出演はシャロンストーン、ニック・ノルティー。
炬燵でうとうとしながら観ていたが後半俄然面白くなって寝ていられず観てしまった。夜も映画鑑賞をしようとしたが、「1日3本は眼に悪いからあかん」と娘に言われてしまった。

背信の行方 [DVD]