a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

心配することはない

春は嬉しい。何か希望が湧いて来る。例え花粉が飛んで来ても・・・
娘は少し元気になって来たのも私の心を浮き立たせる要因だ。

「どんなことにもくよくよするな。」先日の日曜礼拝のメッセージだった。(マタイ6章25〜34から)
心配性の私は、いままでいつも心配事があると喉が詰まりそうだった。
夫が元気でいる時から全てのことに心配ばかりして居たように思う。
でも、イエス様を知ってから、不思議に余り心配しなくなった。
神様はいつも最善を用意していて下さるのだ。
私は祈ったら必ず聞いて下さる神様を知っている。
野の草さえ愛される神様だから、私に良くして下さらない筈が無い。ときが来れば解決して下さる。

以前夫が手術を受けたとき、中西先生が手術前に病床を見舞って夫に色紙を下さった。
以来夫はベッドの横においていつもその色紙を見ていた。色紙には御言葉が書いてある。
『だから、あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。』マタイ6章34節。