a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

妻の家出

a-doll2010-03-17

今日はゴスペルフラダンスのレッスン日。京都から先生がいらっしゃった。
足の運びの基礎を練習する必要がある様だ。変なくせの付かないうちにみっちり基礎の足の運びと、手の形、目線の動きをマスターしなくてはならない。
次に教えて頂く曲『主の愛が今』を踊って下さった。
美しい手の動きが必要なようだ。
次回が楽しみ。

Yさんから電話が有った。
膵臓がんを患っているAさんが、2月から同窓会コーラスを休んでいるので、皆でまた悪くなったのでは・・・と心配していた(電話をしてもご主人がつっけんどんだし、ちゃんと取り次いでくれないので連絡しようがなかった)ら、ご主人が急に亡くなられたのだそうだ。
彼女はがんの治療中にも関わらずご主人の我がままがひどく、ほとほと愛想が尽きて近くのマンションに家出をして住んで居た。
妻に逃げられて1人で亡くなったご主人も哀れだけれど、自業自得だね、とはもっぱらの友だちの意見だ。
長年連れ添っている夫婦にも色々なパターンが有る。
兎も角、私達はAさんが元気だったので嬉しかった。

写真:鹿の子絞りで新しい首輪を作ってもらったクルミちゃん。もうすぐ1歳の誕生日が来る。