a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

暑いけれど晴れ。
掃除と洗濯を済ませてから買物に行く。ペットショップで、子ネコ用のフードやクルミちゃんの首輪を買う。
今までの縮緬の首輪は最近良く水を飲むので、びちゃびちゃにして染料の紅色が白い毛に染まるので止めにした。ピンクになっている。
午後は暑いので、録画しておいた英国ドラマ『ラークライズ』を観た。
英国の田舎ののどかな風景の中でビクトリア時代の素朴な物語が展開する。
今日はシリーズ6回のなかの3と4を観た。
主人公のローラは子沢山の所為で、母の従姉のいる町へ奉公にやられる。
そこは町の郵便局で、ローラは美しいお部屋をあてがわれ、郵便の仕事を手伝って町の生活を満喫する。個性的な人々が沢山出て愉しいドラマなのである。
ドラマを観ている間に夕立が有った様だ。。
東の空に虹が出た。
夕方、子ネコ1匹確保。首白ちゃんである。娘が餌をやろうとしたら自分から台所に入って来た。
名前はミックになった。ミック・ジャガーなのだそうである。
明日は又獣医行きだ。