a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

フェスタの練習

少し元気になったので、教会の「歌の会」に参加した。
22日のフェスタに参加するので、その練習をする。
『バラが咲いた』と『おおシャンゼリゼ』の2曲を歌う予定。『おおシャンゼリゼ』は、牧師夫人が前半をソロで歌って、後半は皆で手拍子を打ちながら楽しく歌うことになった。
J子さんから「服装はどうするの?帽子を持ってぬいだり被ったりして歌うのはどう?」と提案があった。
楽しく聞いてもらうにはビジュアルも大切だけど・・・。
T氏が「振りをつけると歌がおろそかになるので、ちょっと・・・」と言ったので却下。
ソロの人だけベレー帽を被ってもらう。きっと可愛くて素敵だろう。
全員小さなスカーフを首に結ぶことになった。
これでばっちりだ。