a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

原発事故の影響

葉ものの野菜にも、水道水にも、放射能が含まれていると云う恐いニュースが流れている。
水道水が使えないというのは、さぞ不便だろうと思う。

今日は町内会の歌と体操に行った。
歌が終わって、体操の時間になっても先生がいらっしゃらない。きっちりした先生なので、心配してリーダーが電話をすると、やはり災害に翻弄されいたようで、今娘さんのところから帰ったばかりで、連絡出来ずすみません。とのことだった。
先生と一番親しい人が、「先生のお嬢さんは福島に住んでいる、って聞いてたけど、大阪の福島区と思ってた・・・」と驚いていた。詳しい事情は聞けず解らずじまい。
どうぞ先生の娘さんのご家族がご無事ですように。
また寒くなりそうだ。
災害地は寒いことだろう。