a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ポトラックパーティ

礼拝後、4人の洗礼式が行われた。今日洗礼を受けたのは若い人ばかり。
びしょぬれになって、皆が拍手して祝福の賛美歌(#265)を歌う中を歩いて行く姿は、いつ見ても感激する。
その後、ポトラックパーティがあった。
受洗者と転入会者(他の教会でメンバーだったけれど、色んな事情でこの教会に来られた人)3人の歓迎も含めたお祝い会である。その内の1人は夫の友達Kさん、89才である。
M子さんも歓迎された。うちの教会のメンバーは増える一方である。
テーブルには溢れそうなごちそうと、沢山の参加者。皆にこにこ顔で良いパーティだった。
今日嬉しかったのは、英会話の友だちのY子さんが始めて礼拝に出席したこと。
続けて礼拝に来られると良いなあ、と心から思う。
今日の中西先生のメッセージ(内容は明日)は、今の彼女にぴったりだった。

夕方、Y子ちゃんは京都に帰って行った。