a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

「主は近くあられる」

婦人聖書の集いに出席する。
M子さんはフィアンセと2人分のお弁当を持って自転車で、私は歩いて教会に行く。
今日のみ言葉の学びは。
詩篇145:18
 主を呼び求める者すべて、
 まことをもって主を呼び求める者すべてに、
 主は近くあられる。
1、求める者全てに近く居られる。
2、近づいて下さる。マタイ14:24〜27
3、主は誰の近くにも居られる。使徒17:28〜28

少し疲れているので、お買い物に出かけて、後は炬燵でテレビを観る。観るのは相変わらずミステリーチャンネルの「REX」と「Mrモンク」。
証しの時に、Sさんが1000ピース「ミレーの落ち穂拾い」のジクソーパズルをして、ようやく完成に近づき、最後のピースを填めるのを楽しみにしていたら、お母さまが来てちゃっと填めてしまった・・・と思い出を語られていた。
楽しいお話に、私も何か久しぶりにジクソーパズルをやりたい気分になった。
私は老後のために美しい絵柄のジクソーパズルを沢山持っているのだもの。