a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

予防接種

美原獣医科病院からワクチンの注射に来て下さい、と知らせが来ていた。朝一番に出かけた。
クルミは車が嫌いで、うるさく鳴きずめ。病院は早くから患者が詰めかけて既に10人(10匹?)が待っていた。
この時期、仔猫が産まれる。
1人の女性は公園で拾った生後1ヶ月の仔猫を連れて来ていた。からすに狙われていたので、ほっとけなかったのだと言う。
ようやく、クルミの番が来て健康診断をして貰う。体重3キログラム。何も問題なくてワクチンを打ってもらう。
今日は泣かなかったが、最後に先生の手を噛んだ。
「ありがとう」を云わずに噛むとは・・・。
娘が先に車で待っていると出て行ったので、支払いを済ませ、「お先い〜」と皆に声をかけて駐車場に行ったら娘が「猫は?」と聞いた。
何とクルミを待合室に忘れて来たのだった。