a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

札幌からスカイプ

猫と2人っきりの生活は静かである。
涼しいので窓を開けておくだけで快適な夏の朝が始まる。いつもは聞こえて来ない裏のSさんのお家からブラームスなんかが、微かに聴こえて来たりする。
午後、コーラスの練習に内本町へ出かけ、終ってから暇な友人達と賑やかに夕飯を食べた。S君と堺筋本町まで一緒に歩く。夜道を女性1人で歩かせない優しい男である。
帰ると娘からスカイプの電話が掛かって来た。
スカイプを使うのは久しぶりだが、3年前ボストンと通話していた時より、音が鮮明でしゃべりやすくなっている。
札幌からかけているからなのかなあ。
クルミは娘の声が聞こえているので、パソコンの前に寝そべった。