a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ロマンチックな宵

中学校の同期会に参加する。
台風の気配が濃厚になって来たが、まだ雨は来ず、六甲山ホテルに集合。
ホテルから近くの有馬温泉「太閤の湯」へバスで移動。
しばらくは温泉の施設で過ごす。休日の為か大勢の客が入っていて、それだけで私はのぼせそうだった。
ホテルのテラスでジンギス汗鍋でのパーティ。

東京から参加の人もいて総勢35名。神戸の夜景も美しく楽しい宴だった。
その後、ホテルのチャペルで、林裕氏のチェロの演奏を聴かせてもらう。
シンプルなチャペルでのチェロの音色は素晴らしかった。
世界で一番素敵な音はチェロだと普段から思っている私には至福のひと時だった。
バッハの無伴奏組曲1番の他、現代曲も聴かせて下さった。
同期生のK君が林裕氏を応援しているので今夜の特別企画となった。
その後も夜が更けるまで歓談。毎年の行事の同期会に、今年も参加出来た幸せを感謝する。