a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ピアノのレッスン

またまた猫の話題で恐縮である。
クルミはお天気が良いので、2階のベランダで日向ぼっこをしていた。
私は午後のコーラスのために予習をして居て、ピアノをポロンポロンと弾いていたら、クルミが2階から駆け下りて来て、鍵盤の上を派手に歩いてくれる。
「クルミはピアノが弾きたいのやね」と抱きかかえて、両手を持って♪猫踏んじゃった♪を弾かせてやった。
グニャグニャで意志が全く感じられない猫の手。
今朝廊下でクルミのシッポを踏んづけたので、ぴったりの選曲だったが、ピアノを踏んで歩くのは好きだけど弾くのは嫌いらしいので、レッスンは失敗に終った。