a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

まるでキャロラインのよう。

今日したこと。
人参ジャムを煮る。昨日整形外科の待ち合いに置いてあった本で見つけた。美味しそうなのでやってみた。
河内長野のTちゃんが送ってくれた自家製蜂蜜をいれた。レモンと蜂蜜の香りが家中に甘く香る。
その後、パンを焼いた。黒ごまをたっぷりいれたフランスパン。
明日はこのパンに人参ジャムをぬって食べよう。
お天気が良いので庭掃除をすれば、クルミは出せ出せとうるさいし、ノラのまだらちゃんはすりすり寄って来る。それを見たクルミはバルコニーの手すりの上で長鳴きする。
落ち着いて掃除も出来ない。
午後は2階で縫い物。今、古い布を裂いて「スラッシュラグキルト」を作っている。大量の古布が要る。
FM放送でシューベルトの「冬の旅」を聴きながら、作業が捗った。