a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

誕生日

朝、電話があって、出るとM子姉だった。
「Kちゃん、誕生日おめでとう」とよそゆきの声で言ってくれた。
何でもカレンダーに丸をつけて忘れないようにしてくれていたのだ。
よそゆきの後は普段の声で、あんたも**では苦労をしたもんな〜とかいろいろ昔話をしてくれた。
M子姉は何でもよく憶えている。お陰で忘れていた昔の辛かったことを思い出してしまった。
M子姉も究極の苦労をしているが、今は幸せで、新しいピアノを買って、毎日好きなだけショパンを弾いたり、歌をうたっているらしい。
何も苦になることはなく、元気で幸せなのだそうだ。
良かった。幸せでゆとりが有るから、人の誕生日を憶えて電話をしたりカードを送ったり出来るのだ。
「1人でおいしいものを食べなさい」と言ってくれたので、今夜はビーフシチューを冷凍庫から出して、温めて食べた。