a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

家で骨折

暖かいのでコート無しで公民館まで歩いて行く。
今日は当番なので、事務所で部屋の鍵とピアノの鍵を受け取って、部屋を開ける。
気の早いメンバーが早く来ていたので、椅子を並べたり机を出したり全部手伝ってくれた。
今日は新しいメンバー2人が、ステージドレスを作るので採寸をする。
採寸の手伝いをしてくれると言っていたYちゃんが欠席した。
「?」と思ったら、日曜日に、家で立ったままストッキングを履こうとして、尻餅をついて腰の骨を打って救急車で運ばれたのだと言う。
私の同い年の友だちは、最近よく家でつまづいたりこけて骨折をしている。
私も心して家の中で過さないといけない。