a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

寒い日は

予定では、朝から眼科に目薬を処方してもらいに行く筈だった。
朝目覚めると、寒くて、しかも氷雨が降っている。
何もこんな寒い日に行かんでも、まだ目薬はかなりの量が残っているし・・・
いつもの無精の心が沸いて来て、今日も家に籠ることになる。
フラの練習は熱心に、書類の整理もちょっとだけ。
炬燵に入っていたら、コーラスの友だちYちゃんから電話が掛かって来た。
彼女は腰の圧迫骨折で、家でコルセットをしての安静を強いられている。
明日の検査でどれだけ良くなったか解るのだが、もう50日も安静にしているので、退屈を持て余しているのだ。顔を見に行きたいところだが、訪問すると接待をしたくなる性格なので、私は行けない。
1時間しゃべった。
夕方、歯医者に行く。これは寒くても予約しているからしかたが無い。
ついでに夕飯の材料も買って来た。
そう寒くはなかった。